自己処理は電気シェーバーで

El Chuloでは電気シェーバーを使った自己処理をお勧めしております。
電気シェーバー以外の処理方法としてカミソリ、毛抜き、ブラジリアンワックス、除毛クリームなどがあり、これらはどれも安価で購入できるため利用したことがある人も多いかと思われます。
しかし、どれも電気シェーバーよりも肌への負担が大きく、肌トラブルの原因になりやすいため、お勧めできません。

かみそりは、肌の角質まで取り除いてしまうことが多く、乾燥の原因となります。また、かみそり負けをして、皮膚にさらなるダメージを与えてしまうことも多いです。

毛抜きやブラジリアンワックスは、毛を抜く際の刺激により毛穴に負担がかかります。
また、毛周期の乱れを引き起こす可能性があります。また、毛抜きやブラジリアンワックスによる脱毛処理後は、光照射による脱毛の効果が得られにくくなるため施術が出来ないこともあり注意が必要です。
除毛クリームは毛とともに皮膚も溶かしてしまうので、炎症や赤みの原因となります。

また、自己処理をした後はとても乾燥しやすい状態にあります。乾燥により炎症を起こしやすく、肌トラブルを起こしてしまう可能性があるため施術ができないこともあります。
ですから、自己処理を行う前後は保湿ローションや化粧水を使ってしっかりと保湿しましょう。
また、乾燥すると皮膚が硬くなり毛が抜けにくくなり、脱毛効果が落ちてしまいます。さらに肌が乾燥すると角質が厚くなり、ムダ毛が皮膚の下に埋まる「埋もれ毛」のリスクも高まります。
そのため保湿を充分に行なってください。